ITパスポート試験 合格!

こんばんは。2月に受験したITパスポートのお話です。
無事に試験結果も出たところで記事にしてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月24日。仕事の都合で必要となったITパスポートの試験を受けてきました。

ITパスポートとは・・・・?(公式HPより)
「iパスは、ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。」
パソコンやITは今の時代なくてはなりませんからね(笑)

使用した教材はこちら。
10796663344_IMG_6381.jpg
 「キタミ式 ITパスポート(きたみりゅうじ著)」

パソコンに関する知識はそこそこあるつもりで過ごしていましたが、試験勉強を通して知らないことも多々出てきました。奥が深いなぁと実感。
今回は受験会場の一つであるとある専門学校で受験してきました。夜勤明けかつ午後からの受験で眠気はピーク、と言う状況の中なんとか2時間パソコンとにらめっこです(°_°)

試験自体は4択の問題が複数あり、時間的にはわりと余裕がありました。
この試験の面白いところは他の資格試験と違って試験が終了するとすぐに自動採点され、合格点と自分の点数が表示されること。合格点は余裕で超えており、とりあえず一安心です。

試験の後、友人と焼き鳥を食べてきました。
IMG_2409.jpg 
ぼんじり美味しかったなぁ(´ω`)

そして3月14日。ホームページで合格発表され、無事に合格でした!!
合格者の受験番号の数からして、結構な人数が受験しているようです。合格証書の発想が4月ということで、楽しみに待ちたいと思います。

次は何の資格を取ろうかな・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お読みいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村